読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Who are you?

自己紹介をします。

 

はじめまして。

 

北海道の小さな町で育ちました。

 

その町は風の強い町で、冬はとても冷え込みます。雪も二メートルくらいは積もります。

 

冬は自然と家の中にこもりがちになります。

そのため音楽や映画や本を読むなどのインドアな趣味ができました。

さらにその趣味の影響で、海外の文化にも興味を持つようになりました。

 

このブログでは自分の好きなものについて誰かに伝えたいです。

 

いま考えているのは以下のジャンルです。

音楽

映画

ドラマ

外国語(英語・ドイツ語)

海外生活

旅行

IT

生活

北海道

 

この世界には自分がおもしろいと思うものがたくさんあります。

自分になにかを考えさせてくれるモノがあります、そして人がいます。

それに対する返答というか、ある種のコミットメントみたいなものを持ちたいと考えています。

ブログはある程度コンセプトを持って書いていくのが良いのかもしれません。

でも僕はまだそれをうまく掴めていないのが現状です。

それは書きながら、形作っていきたいです。

 

自己紹介なので最後に略歴を書きます。

 

前にも少し書きましたが、北海道の片田舎で小中高と育ちました。

高校を卒業後は進学をし、札幌にある大学で英文学を学びました。

大学卒業後はすぐに渡英し、ロンドンで二年間過ごしました。

その後帰国し、地元の総合商社に就職しました。

しかし会社を一年で退職し、次はドイツへと渡りました。ベルリンには一年間住んでいました。

その後はまた地元に戻り札幌で職業訓練校に通いプログラミングを学びました。

そしてその後IT業界に就職しました。いまは札幌で仕事をしています。

 

なぜ大学の時には就活をせずに渡英したのか。

 

地元で就職出来たのにどうしてドイツへ行ったのか。

 

どういう理由で未経験のIT業界に飛び込んでいったのか。

 

この先どうするのか。

 

そういったことも書いていけたらいいなと思っています。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。